ゴルフ 直前割引

直前でも予約がとれた格安のゴルフ場

僕の趣味は、ゴルフです。

ゴルフ直前割引

 

青空の下、きれいな自然の中で、ナイスショットができた瞬間って、やっぱり楽しいですし、良いスコアがでたときなんか最高に気分がいいですからね。

 

ゴルフ歴はそこそこ長いので、ゴルフの腕前も自分でいうのもなんですが、そこそこだと思っています。

 

けど、ゴルフって、やればやるほど奥が深いというか、その日の状態とかでいいときもあれば、悪い時もあるし、本当人生修業みたいな部分がありますよね。ゴルフってその人の本性がでたりするし。。。

 

ゴルフは、仕事の付き合いでゴルフをする事が多く、会社の同僚や上司、ときには接待ゴルフもあるけど、よく行きます。

 

ただし、仕事がサービス業なので、休日が必ず土日ってわけじゃありません。平日が休みになることも多いので、どうしてもゴルフにいくメンツは仕事関係が多いんです。
会社のゴルフコンペなどは、幹事さんがあらかじめ日程の予定を組んでいくので、いいんですけど、急に休みがとれた時に、ゴルフに行きたいときとかもあるんですよね。

 

そんなときに、休みが同じ日になった同僚とかとゴルフに行くことも結構あったりします。

 

コンペとかじゃなく、気の合うもの同士で楽しくプレーできるゴルフなので、リラックスできますし。

 

で、そういうときに、よく利用しているのがゴルフ場の予約サイトです。というのは、直前割引で安くなっているゴルフ場を予約できるからです。

 

直前予約って、宿泊予約サイトとかでよく見かけるのと同じで、直前になってもゴルフ場で空きがある場合に、料金を安くしてでも利用してもらった方がいいということで、ゴルフ場が提供しているんです。

 

なので、こういった直前予約の割引情報を調べるには、ゴルフ場の予約サイトを利用するのがいちばんなんです。
たとえば、自分がいきたいと思っているゴルフ場の公式サイトには、載ってないですからね。

 

そこで、僕が直前割引のあるゴルフ場を探すときに、よく利用する予約サイトを紹介しますね。

 

じゃらんゴルフ


じゃらんゴルフでは、検索項目が細かく設定できるので、予算やスタート時間などから直前割引のゴルフ場が探せます。ユーザーの口コミ評価があるので、参考にするといいですよ。

 

>>じゃらんゴルフの直前割引はこちら

 

 

楽天GORAゴルフ場予約




楽天GORAは、国内最大級ののゴルフ場予約サイトです。楽天のポイントが貯まるので、ショッピングとか宿泊予約で、楽天をよく利用しているという方におすすめです。キャンペーンが充実しているので、こまめにチェックしておくとお得なプランが見つかったりします。各ゴルフ場ごとに予約できるスタート時間やコースもわかるので、便利ですよ。

 

>>楽天GORAの直前割引はこちら

 

ゴルフダイジェスト・オンライン




ゴルフダイジェストでは、2週間以内の直前割引があるゴルフ場が探せます。割引金額がひとめでわかるので、どれくらいお得になっているかで選ぶこともできますよ。ゴルフ場の予約以外にもゴルフ用品なども扱っているので、なにかと便利です。

 

>>ゴルフダイジェスト・オンラインの直前割引はこちら

 

対応エリア 
北海道/ 東北/ 青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島
関東/ 栃木|群馬|茨城|埼玉|千葉|東京|神奈川
北陸/ 新潟|富山|石川|福井
中部/ 山梨|長野|静岡|岐阜|愛知|三重
関西/ 滋賀|京都|大阪|兵庫|奈良|和歌山
中国/ 鳥取|島根|岡山|広島|山口
四国/ 徳島|香川|愛媛|高知
九州/ 福岡|佐賀|長崎|熊本|大分|宮崎|鹿児島
沖縄

 

直前割引の特徴について

 

ゴルフ場の直前割引って、やっぱり利用する人が少ないときが多いので、平日になることが多いんです。土日もあるけど、割合では少ないと思います。だから、僕みたいに平日に休みが取れるっていう人なら、かなりラッキーですよね。

 

あと、2サム保証も多いです。ふつうは、ゴルフって、4人一組でプレーしますので、とくに混雑しているときは、2人での予約は、断られることもあるんですが、直前割引だと、2人でもオーケーってことで、いわゆる2サム保証有りってことも多いんですよ。

 

 

はじめてプレーしたゴルフの思い出

 

僕がはじめてゴルフを始めたのは、会社に入ってからです。当時の上司がゴルフ好きで、四半期に一度くらいの割合で、部署内でゴルフコンペをしていたんです。入社3年目に、その部署に配属された僕は、上司になかば強制的にゴルフに連れて行かれたんです。

ゴルフ直前割引

 

そのときは、お金もかかるし、つきあいだから仕方がないって思い、はじめたゴルフでした。

 

けど、思っているほど遠くに飛ばないし、はじめのうちは、自分のボールを探すのに、一所懸命走ってばかりでした。

 

ただ、自然のなかでスポーツをするのが気持ちよくて、しかも、そのときは、はじめてやった割には、初心者にしては、そこそこのスコアだったといのもあり、すっかりゴルフが好きになってしまったんです。それから、もっとうまくなって、コンペで優勝したいッて思うようになり、休みの日は、もっぱら打ちっぱなしへ練習に励んだり、レッスンプロに習ったりしていったんです。

 

今では、コンペで優勝することもときどきあるし、周りからもゴルフが上手な方ということで覚えてもらったりしているんですよ。
たしかにお金はかかるけど、ゴルフは年をとってからも続けられるスポーツだし、技術だけじゃなく、メンタル面も影響するスポーツなので、奥が深いと思いますよ。